学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記⑰】“マナジカくんのカナダ散歩!”カナダの相棒Tim とトロント最大の図書館に行ってみた件。

授業内容は、

教材を使って、文法文章読解

リスニングスピーキングと1日で一通り行う。

 

この日は過去形「 did,was,were 」を集中する日だった。

 

バカにできない中学英語

有り難い!

 

語学学校の授業は、

2週間ごとにクラスのレベルアップができないと

同じものをぐるぐるやることになる。

 

ちゃんと、復習してレベルアップしていこう!

 

        \このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら


ここで授業中に驚いたことが、、

授業も半ばに差し掛かった頃

 

スペイン人の女の子がバッグから

りんごとバナナを取り出し、食べ始めた。

 

えーーーー!

(omg!)

 

りんごまるごと?

(それはどうでもいいけど)

 

先生!!?

りんご食ってますよーーww

 

授業中にりんごを丸かじり。

食べながら、先生からの質問にも答えている。

 

やばいな、さてはヤンキーか!?

 

いきなり、3人くらいが楽しく話ながら授業中出ていった。

 

おーーい!授業中ですよー!

 

先生も注意しない。

程なくして3人が戻ってきた。

 

コーヒーとハンバーガーを買ってきている。

(欧米か!!\(-_ )

 

おい、君たちもヤンキーか!?

 

めちゃくちゃ自由だな!

 

海外は?、なのか。

授業中にご飯を食べるは、日常的です。

 

とにかく自由ですww

 

そんな緊張と驚きの登校1日目の授業が終わった。

 

それでは、早速〜!"マナジカくんのカナダ散歩"スタート〜〜!!

 

すぎるゥ〜〜!

 

すでに❄︎雪❄︎はやんでいた!

 

寒すぎてポケットから手が出せない。 

(現在の気温-5度)

 

寒いからコーヒーを買いにカフェへ。

 

カナダ発祥のTim Hortons(ティム・ホートンズ

 

Tim Hortonsを見つけた!!

ココも行きたかった所の1つ。

 

カナダでは、めちゃくちゃポピュラーなカナダ市民が愛してやまないTim。

(以降、Timと呼びます)

 

コーヒーやドーナツ、ティムビッツ(小さいドーナツ)などが売っています。

 

ぜひ、お試しください!

 

 

 

私が留学していた時期は、Timとジャスティン・ビーバーが"ティムビッツ"でコラボしていた。

 

 

 

個人的なおすすめです。

よく購入していました!
コーヒーチョコクロワッサン
                               or
        「 ホットチョコレート

 

私はカナダに滞在期間、毎日Timのコーヒーを飲みました。

 

最大の理由は、

"とにかく安い!"そして、"美味しい!"

 

スターバックスマクドナルド、他にも多数カフェは点在していますが。

日本に比べて物価が高いカナダライフには、お財布にも優しいTimは相棒になった。

 

【いざッ!入店!】

初めてのコーヒー注文。

 

店員:「 Ha〜i♪

 

マナジカくん:「 Can I have a coffee?

 

店員:「 What size? 」

 

マナジカくん:「 L size!

 

店員:「 ・ ・ ・

 

マナジカくん:「 L size!!!

 

店員:「 Large??

 

マナジカくん:「 Yes!

 

マナジカくん:「 No suger!!

 

マナジカくん:「 Cream!

 

店員:「 OK!

 

 

コーヒー1杯(Large):約$2(約280円)(8月8日時点)

【クレジットカードで支払い】

 

サラッと、注文できた!!

 

かぶれてるなー!ww

 

トロントの街をコーヒーを飲みながら歩く。

(なんか、オシャレやなー!)

 

外に出て、1口ゴクリッ!

 

あま〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!

 

激甘激まろコーヒー 」だ。

最悪です。。

 

ノンシュガー伝わっていないな。

ブラックコーヒーにクリームで伝えればよかった。

 

ちなみに日本ではドリンクのサイズを伝えるとき

S・M・L(エス・エム・エル)

 

カナダでは

Small・ Medium ・Large (スモール・ミディアム・ラージ)

(だから、伝わらなかったのね...)

 

あと、横の人が「ダボーダボー」言ってる。

なんだ、ダボダボって。

 

砂糖、クリームをダボダボに入れてってことww?

 

後で分かったことですが、、

Timの専門用語らしい。

 

ダブルダブルのダボダボでした。

(砂糖2杯とクリーム2杯のこと)

 

⚪︎砂糖1杯とクリーム1杯→シングルシングル

⚪︎砂糖3杯とクリーム3杯→トリプルトリプル

 

とりあえず、甘すぎて体調悪くなりそう。。

 

体感ですが、トリプルトリプルだろ!コレw!

 

 

 

カナダトロント最大の図書館へ

 

カナダの街並み

 

グーグルマップを見ながら、、ついに到着!!

 

トロント市内で最大の図書館、
Toronto Public Library

 

早速入ってみよう!

 

めっちゃ、静か...

ココは、いいね!

 

天井高のエントランスが広がる。

 

螺旋状に階段があり

各フロアに学習スペース、PCを触れるスペースや個室もある。

 

周りには、とてつもない量の本が陳列されていて

オシャレな雰囲気に圧倒された。

 

色んな外国人がいて、ついつい見てしまい、集中できない...

(まだカナダに来たばかり、全てのものに気になる)

 

席を見つけ、この日は宿題と復習をこなし

帰路に着いた。

 

その後、私の毎日のルーチンとなった。

Timでコーヒーを買い、図書館へ!】

 

(カナダトロントに行く際は、ぜひ行ってみてください♪)

 


次回は、『 帰りの道中で事件が起きた!!私...家に帰れないかもしれません。。 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎日常英会話の効率的な勉強法について探されている方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com