学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㊽】自由ダァァァッーーーーーー!

カナダトロントにきて、無事ホームステイが終わり、ついにルームシェアが始まった。

 

引っ越しも終わり、街を探索することにしよう!

 

初めての場所はワクワクがとまらない。

街を歩いているだけで、発見がある。

 

今住んでいる場所は、学校から電車で30分ほど。

 

ホームステイ先は1時間弱かかる場所にあったため、それだけでも引っ越しの価値がある。

 

ただ、今の家は1ヶ月ほどで出ようと思っている。

 

残りの3ヶ月は学校から徒歩10分圏内、お金がかかってもダウンタウン(中心部)に住もうと決めた。

 

勉学も大事だが、沢山の人と知り合い色々な場に行きたい。

移動時間は、最小限に抑え時間を有効に使いたいと考えたからだ。

 

まあまあそんな都合のいい家が見つかるのか。

なので、家探しは延長戦だッ!

 

話は戻るが、今住んでいる家の周りには、お酒が売っているアルコールショップ。

 

スーパー、マクドナルド、ピザ屋くらい・・・

くらいです。

 

特にこれといって栄えてはいない、閑静な場所。

 

知っている方がほとんどだと思うが、海外は日本と違いアルコールを外で飲んではいけない。

 

袋などに入れて隠して飲めばOKみたいなよく分からないやり口がある。。

 

基本的にはアルコールを飲む時は、

家もしくはアルコール提供している飲食店のみ。

 

なので、日本のようにコンビニでお酒を買ってその場でプシュッ!とはいけないのでご注意を。

 

このアルコールショップはよく行くようになる。

ご飯の時は1杯飲みたいタイプなのよ。

 

色々な現地のビールがあるので、毎日銘柄を変えて晩酌は楽しみになりました。

 

これもルームシェアのいいところ♪

 

流石にホームステイ先で毎日晩酌させて!、は言えないので...

 

あと、ホームステイの時は洗濯機は家に常設されていたが、新しい家にはない。

 

なので近くのコインランドリーに行く必要がある。

 

なんとなく分かるけど、英語のコインランドリームズぅ〜w

 

 

今週早速行ってみよう!

 

コインランドリーにはドラマがある...

 

いつもと変わらない地元の方がいるのでなんか現地の人になった気分。

勿論、観光客もいない。

 

洗濯機を回している間は人間観察が楽しみに。

(やばいやつ)

とまあ、海外で初めてのルームシェアが始まった。

 

 

次回は、『 ニューヨークに行く日が決まったよ 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎カナダトロントに"留学・旅行"される予定の方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com