学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㊹】家が決まりました!意外な結末に

今の私はというかと...

カナダトロントにきて、絶賛家探し中。

 

あと半月程で今住んでいるホームステイ先を出る契約になっているからだ。

 

前回の日記より↓↓

www.manajika.com

 

今日は日曜日。

 

  \このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら 

 

土曜日は3件の内見をこなし、そこで出会ったオーナーが運営しているBARでお酒を楽しんだ。

 

その翌日である。

朝はいつもより遅めに起床した。

 

カナダトロントでは家探しの必需品、e-mapleを見ながら最新で募集している家がないか、最後の悪あがき。

 

なかなか条件の家賃に合う家は出てこない。

 

色々とサイトをみているうちに家賃をいくらまであげれば、理想の家を見つけられるのかみえてきた。

 

そこで日本にいる時は予定していなかったことを決めた。

 

残りの滞在期間は4ヶ月、ルームシェアどう過ごすか考えた。

 

そして、決めた。

2ヶ月間ずつで家を変えようと!

 

引っ越しは大変だけど、最後の最後まで色々な経験に遭遇できるように動こう。

 

最後の2ヶ月は家賃を倍で探す!

そう!今の条件より倍くらいにすれば、いい家が沢山出てくるのだ。

 

とにかく暮らしやすいに特化して、条件を全部クリアする家に住み、残りの2ヶ月を思いっきり楽しむことに決めた。

 

ということで、電話だ!

 

 

 

プルプルプルッ、、、、

(電話の音ってプルプルプルだっけ?)

 

 

すぐに出た。

 

?:「 もしもし〜...

 

マナジカくん:「 昨日はありがとうございました!家はまだ空いていますか?

 

?:「 空いてますよ!

 

マナジカくん:「 では、決めたいので今後はどうすればいいですか?

 

海外の家探し第一章"日本人オーナーの家に決めた"

 

とりあえず2ヶ月間。

海外ルームシェア生活初心者の私は、完全に置きにいったのである。

(ビビリなもんで。)

 

日本人オーナーの家に。

それはもはや海外ではなく日本の家探しとなった。

 

ルームメイトも日本人。

 

最後の2ヶ月は必ず海外の方とルームシェアするぞッ!

 

と、意気込んで無事に?家が決まったのである。

ありがとう日本!

 

 

次回は、『 決戦は、始まった!I can do it!!』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎カナダトロントに"留学・旅行"される予定の方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com