学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㊾】ニューヨークに行く日が決まったよ

引っ越ししてから1週間が経過した頃。

いよいよニューヨークの予定が具体的になってきた。

 

ついに決まりました。

 

再来週です!早ッ!!

予想外に早まった。

 

滞在期間は、34日の予定。

ホテルも予約したからもうキャンセルできないよ〜!

授業は2日ほど休む予定だ。

 

ニューヨークには、カナダで仲良くなった日本人と行く予定。

 

準備を始めないといけないな。

ドキドキ!

 

その前に、今日はカナダトロントの人気の観光スポットでもあるトロントアイランドについて、紹介していくー!

今週の土曜日に行くことになったからだ。

 

留学は勉強に、観光にと忙しい!

けど、遠くまで来たからには網羅して帰りたい。

 

トロントアイランドは、オンタリオ湖に浮かぶ全長5kmの島。

 

ユニオン駅から徒歩10分の場所に船の乗り場がある。

 

トロントアイランドには船で行く必要があります。

 

日中は自然が豊富な場所だからピクニックにぴったり、夜はトロントの夜景が最高に綺麗なロマンティックな島です。

 

来週テストがあるけど...

今週の週末は忙しい!

 

 

 

時は経過し、土曜日に。

本日は念願のトロントアイランドに行くぜ!

 

いざ!出航〜♪

 

 

ふぅ〜船最高ぅ!

風つよ〜い、そしてさむ〜い。

 

 

トロントの全貌が見えてきた!!

 

 

 

到着や!

 

 

ココが、、トロントアイランドか!

 

 

天気が良くて最高です!

 


とりあえずピクニック気分を楽しもうー♪

 

 

ロープウェイが通ってる!?

 

 

動物いるし、、

 

 

カナダの名物??

とりあえず糖分補給!

あまぁ〜い、けどウマァーイ!!

 

 

 

種類色々あるから迷うな。。

王道なチョコのやつにした。

 

っちゃ甘いけど、美味い!!

 

雲行きが怪しくなってきたので、夜までいられなかった。

トロントアイランドは朝から夜まで長く楽しめる楽園でした。

 

 

誰??

 

 

 

トロントアイランドのメインキャラクター??

いや、知らんけど!!

 

 

次回は、『 新しいクラスで初めてのテストが始まった 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを①から読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎カナダトロントに"留学・旅行"される予定の方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com