学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㊵】トロントの台所。セントローレンスマーケットに行くよ!

なかなか辛い1週間が終わった...

 

前回の日記より↓↓

www.manajika.com

 
来週から同じレベルで2周目が始まる。
次のレベルに上がる切符はもらえなかった。。

 

あーー、、

 

今日は土曜日。

セントローレンスマーケットに行く。

 

ちょっと気分転換しよう!

 

       \このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら 

 

 

 

 

 

 

ということで、私は駅に向かっている...

 

ここで、

St.Lawrence Market(セントローレンスマーケット)について、少し紹介!

 

横浜の赤レンガ倉庫のような佇まい。

 

200年以上もの歴史があるカナダトロントでも人気の観光スポット。

 

歴史ある老舗マーケットは、トロント市民の台所として親しまれています。

 

さまざまなグルメが集結し、 地元産マスタードに生パスタ、ロブスターや職人のこだわりパンなどを扱う200ほどの店舗があるみたい。

 

早速入ってみようー!

 


うわ〜天井高〜い!

 

野菜から果物、お肉や新鮮なお魚、お土産までなんでも売ってるな!

楽しい〜♪

 

 

魚を生で食べる文化が日本のようにはないので、売っているのが新鮮!

 

なんかさー

ワクワクすよね。こういうところ!

 

コロナ禍だったのか、人はチラホラって感じでした。

通常はもっと賑わっているのかな?

 

お店を一通り周り、この日は特に買い物はしなかった。

 

 

意外と早く見終わったので、トロントのシンボルCNタワーまで散歩することに。

 

 

トロントメジャーリーグに所属するプロ野球チーム・ブルージェイズの本拠地。

CNタワーの近くには、

ロジャースセンターもあり、本場メジャーリーグの観戦ができる。

 

 

菊池雄星選手が在籍しているんだね!

 

 

他にも、水族館があったり、本番NBA観戦ができたり、アイスホッケーが観れたり

エンタメ感満載なエリアです。

 

NBAのRaptorsの本拠地でもあり、最近まで渡邊雄太選手も在籍していた。

 

 

 

 

 

 

...到着!!

 

 

CNタワーの高さは、553m。

(高さと迫力ね!)

 

 

天候次第では、展望台からはナイアガラの滝からニューヨーク州までみえる。

約1時間かけて360度回転する展望レストラン、360レストラン(360 Restaurant)

もあります。

※上るには、入場チケット購入が必要。

 

トロントの中心地(ダウンタウン)からはどこからでも

CNタワーが見えるというくらい見える。

 

カナダトロントに来たばかりの時は、街を歩いていれば

CNタワーが見えるので、ワクワクしてはしゃいでいた♪

 

今ではそれも見慣れてしまった...

慣れって嫌ですね。

 

でも、トロントに来たときは、CNタワー周りをぜひ散策してみてください!!

他にも楽しいところいっぱいあります。

 

 

次回は、『 そろそろ家探し始めないとやばい件 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎カナダトロントに"留学・旅行"される予定の方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com