学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㉓】ここからが本番!夜のクリスマスマーケットをお届け♪

前回の日記より↓↓

www.manajika.com

 

私はカナダトロントに語学留学に来てから一番カナダらしいといいますか、

トロントらしい場所に来ています!



 

そう!「 クリスマスマーケット 」です。

 

昼頃から会場に入り、散策したり食べ歩きしたりと満喫しました。

ですが、お待ちかねのクリスマスはこれからだッ!

 

ぜひこの日記から見始めた方は、

ここでやめて前回の記事からみてほしい!


前回から見てくださっている方は、この回をお楽しみください♪

 

       \このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら 

 

これ会場にいた私が一番感じたことですが、

日中と夜では全く雰囲気が違います!

 

ムードというか、ファンタジーの世界。

サンタクロースの世界に飛び込んだような...

(知らんけど...)

 

今日は、ぜひカナダのクリスマス気分を味わっていただけたら嬉しいです!

 

とりあえず、寒さMAXです!!

カナダに来て今日が一番寒い!!

 

路面凍っているし。。

 

氷柱ってホントに存在するんだなと帰りにテンション上がりました!

 

 

さぁ!!それでは、夜の「 クリスマスマーケット 」を見ていこう!


before


after
(キラキラキラッ※効果音付き♪)


巨大ツリーがライトアップされて沢山の観光客が集まっている〜!

 

before

 

after

(キラキラキラッ※効果音付き♪)

 

迫力が増したな!!

 

before

 

after

(キラキラキラッ※効果音付き♪)

 

ライティングが最高です!!

 

他にも、プロジェクションマッピングで建物をライトアップしていたり...

 

 

感動です!!

 

 

人がどんどん増えていく!

 


最高の時間を楽しんだ!

クリスマスソング♪が流れている雰囲気をお届けできないのが

残念ですが。。

 

見どころはもっと沢山ありましたので

ぜひ実際に足を運んでみてください!

 

クリスマスマーケットを存分に楽しんだ私は

帰路に着いた。

 

帰りの道中に、、

トロントの台所・セントローレンスマーケットを見つけた!

(うわー行きたい〜♪)


トロントの観光名所の1つです。

近いうちに絶対行こう!

 

最後に、、

帰りにお腹空きすぎて、道中の屋台でホットドックを購入。

コレが美味すぎた!!

 

(デカいな、、、でもペロリですわw)

 

何ソーセージがのっているのか分からんけどもね。

ピクルス多めにのせてもらいました♪

店員さんありがとう!

 

 

次回は、『 語学学校に入学して初めてのクラスレベルアップテストを受けました!1週間緊張し続けた 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎ カナダトロントのおすすめスポットを紹介♪

(旅行や留学でトロントに行く際のご参考に!)

www.manajika.com