学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㊻】念願のニューヨーク旅行の準備を始めます

カナダトロントはナイアガラの滝にアメリカとの国境がある。

 

エンターテインメントの街、ニューヨーク。

本場ブロードウェイに行き、ミュージカルを必ず観ると決めていた。

 

アートも観たい!

 

東京から旅行でニューヨークまで行くには約13時間。

 

このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら 

 

 

時間とお金がかかるため、行くにもなかなか勇気がいる。

 

こんな機会なかなかないからトロントに滞在している間にニューヨークへ旅行に行こう!

 

まずは、どうやって行くのか?

 

行き方は、バスか飛行機。

勿論、バスは費用が安く時間がかかり、飛行機は高く時間が短い。

 

金額は倍以上違います...

 

ちなみに私の場合行きは、深夜バス。

帰りは旅の疲れもある想定で飛行機にした。

 

バスは約10-12時間、飛行機は1時間30分程。

この違いは迷う。

 

行き帰り飛行機がいいなーと、、

 

まぁバスで景色を眺めながら、街並みの変化も楽しいじゃん。

海外の深夜バスどんな感じなんだろう?

 

今回は、ゆっくり行こう!と

行きはバスを選択した。

 

でも、どのくらい滞在するのか?

 

とてつもなく物価が高いニューヨークは、

何でも驚くほど高い。

 

ホテル選びも考えないと、旅費がとんでもない金額になる。

 

ホテルめっちゃ大事です!

寝るだけだからと安いところを探し、見つけた。

 

それでもそこそこの金額でした。

 

滞在期間は、34日に決めた。

個人的にはちょ〜〜どいい滞在期間でした。

 

基本的な場所は全て網羅できるし、飽きる前に帰れる感じ。

 

時間を見つけて、ニューヨークについて調べた。

調べれば、調べるほど魅力的!

 

楽しみすぎる♪

 

 

 

そうそう!

今日はテスト翌日...

 

昨日テストを終え、決して安心できる形で終えることはできなかった。

 

慣れたものでいつものように結果のメールを待つ。

 

 

結果が出た!

 

ジワジワ上から見るのが毎度毎度のルーティンなんだが、見えてしまった。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のクラスが書いてある。

 

キタァーーーーーー!!!

 

 

 

 

level upできました。

 

Reading73点、Listening67点と思っていたよりも大幅に合格点を超えていた。

 

とにかく安心...

 

 

 

 

カナダに来る前は、とりあえず英語0

こんな結果に繋がるとは、思ってもみなかった。

 

とにかく嬉しい!!

 

 

 

あー流暢に話せるようになりたいな〜

テストができても、会話ができることとは別物だ。

 

さらに欲がでてきた、、

もっと話せるようになりたい!

 

日々成長だッ!

 

 

次回は、『 ホームステイが終わった日 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎カナダトロントに"留学・旅行"される予定の方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com