学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㊼】ホームステイが終わった日

無事、クラスをレベルアップした私は、英語0から中級レベルの上のクラスへ。

 

なんかミッションをクリアした気分。

 

留学を決めた時の

私の目標は上級クラスまでいくこと。

 

あと1つ!!

 

残りの期間で必ず行こう!!

 

前回の日記より↓↓

www.manajika.com

 

テストも終わり来週から新しいクラスへ移動、そして、4ヶ月お世話になったホームステイ先を出る日が迫っていた。

 

今週の土曜日に引っ越しだ。

 

このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら 

 

結果、カナダトロントにきてホームステイ先は2軒ファミリーの家に住むことに。

 

コロナ禍ということで1ヶ月は万が一感染した場合に隔離できる大きな家。

 

その後、今の家に移動した。

 

クリスマスから年末年始まで、カナダのご家族の家で過ごし、慣れない海外生活を充実させてくれた。

 

これからの残り3ヶ月は、ルームシェア

 

料理好きな私は、ワクワクしていた。

とにかく自分の好きなものが作れるのは嬉しい!

 

ホームステイのように気を遣う必要もない。

ご飯の断りをいれる必要もないw

 

夜に予定がある時のご飯いらない連絡が申し訳ない気持ちとめんどくささと...

 

私は運良く門限などはないご家族だったので自由にさせてもらったが、厳しい家だと門限があるところもあるみたい。

 

これから留学をする方、検討される方のご参考になれば、嬉しい限りだ。

 

羽が生えた気分で平日を過ごした。

なぜだって?

 

レベルアップしたからさッ!!w

 

充実感のある1週間を過ごし、土曜日になった。

次住む家に前日に連絡をいれていた。

 

昼に新しい家に入居する予定だ。

 

今日は一段と寒いッ!!

雪もチラついている。

 

積もっていなくて良かった。

 

節約もかねて、

バスと電車で移動する。

 

パッキングも終わり、外に荷物も全て出した。

部屋に一礼。

 

ありがとう!

高確率でこの部屋に戻ってくることはないだろう。

 

でも、なんかの縁があったんだな。

私の海外生活を支えてくれてありがとう。

(どういう視点?w)

 

静かな口数の少ないお母さんだったけど、

私が食べたいものを用意してくれて、とっても住みやすかった。

 

大感謝です!

 

感謝を伝え、一礼。

家を後にした....

 

 

次回は、『 自由ダァァァッーーーーーー! 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎カナダトロントに"留学・旅行"される予定の方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com