学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記①】35歳で海外留学。”学び直しの、時間ですよ〜!”

皆さん、こんにちは。

学び直しの、時間ですよ〜!!!!

はい!

これ初めての投稿なんで、言っときます。

ブログの名前なんで、、お付き合いいただきすみません。

毎回言うとウザい!ので、最初で最後の

学び直しの、時間ですよ〜!!!!!!!(2回目)

 

⚫️      ⚫️      ⚫️

 

昨年、コロナ禍に7ヶ月間留学でカナダのトロントへ。

 

35歳で思い切って人生初の海外留学に行った話。

 

        \このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら

 

このブログを読むと...
☑︎誰でも海外留学に行った気分になれる。
☑︎留学に行く方の不安がワクワクに変わる。
☑︎海外生活の楽しみ方が知れる。
☑︎ちょっと元気になれる。

 

7ヶ月の珍道中を紹介していくとともに日々の学びをゆる〜くつらつらと書いていきます。

 

このブログを読んで楽しんでほしい!

そして、何らかの力になれたら嬉しい限りです!

 

さて、、

昨年、悩みに悩み抜いた結果、脱サラして留学を決めました。

ネットで調べても同じ境遇の方がいなかったので、

情報収集に非常に困りました。

 

そもそも、30代で留学行く人って少ないんだな〜

なんか寂しさを感じましたね。

 

まあ、そんなこと関係ないや!って、、

 

行くことは決めたけど、さあ、どうやって??

英語なんか喋れませんし、

 

英語の勉強は中高で止まっています。

というか、何も残っていないというか。。

 

とりあえず準備ステップは、こんな感じ↓↓

 

STEP1. 留学計画

(よく分からんけどな)

STEP2.カウンセラー相談

(誰に相談すればいいの?)

STEP3.語学学校の入学手続き

(ちんぷんかんぷん)

STEP4.渡航準備

(柿ピーと醤油は間違いない件)

STEP5.出発

(いざ!留学へ、ドキドキ♡旅の始まり)

 

そんなこんなで始まった珍道中

 

お付き合いいただけると嬉しいです!

少しでもこれから留学を考えている方の参考にもなれば。

 

 

次回は、『 留学計画を立ててみる。』です。

2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎日常英会話の効率的な勉強法について探されている方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com