学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記⑭】結果が出るのはいつも唐突、、ついに新世界へ!!

私の隔離期間は、1週間が過ぎていた...

 

  

 

今日の朝も検査結果フォームは依然何も変わらない。


寝ては、毎食朝昼晩と配給を食し、

英語の勉強をしながら、

合間は気分転換に映画やアニメを観たり、カナダについて調べたり。

 

        \このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら

 

相変わらず、朝はカップケーキ、昼はサンドウィッチ、

夜はご飯と野菜と肉or魚orたまにやきそば的な麺。

 

カップケーキは私の大好物となり1個増やしてもらい2個に、

サンドウィッチにはみかんとキットカットがつくようになっていた。

 

フルーツとお菓子は裏切らない。

間違いなく美味いやつ!

 

 

私は夜ご飯をあまり食べられなかった。

以前の日記でも話しましたが、タイ米を受け付けないのと、ホストマザーの味付けの癖

慣れることができていなかった...

おそらく2キロくらい体重落ちている気がする。。

 

 

夜中はポップコーンを出してくれたり、工夫してくれた。

(美味すぎた...涙)

 

すっかり水には慣れた。

カッチカチの硬水だが、感じなくなっている。


修行か、、コレは...


カナダにきたのに刺激のない地下生活を送っている。

(そろそろ限界だなーー、この状況)

 

これで陽性が出たらどうしよう。。

発狂するな、、

(毎日ビクビクしている。)

 

というか!

結果出るまでどんだけかかるね〜ん!!\\(-_

 

 

 


いつもと変わらない夕方...

ふと、その時は訪れた。。

 

 

夕方頃いつも通りパソコンでサイトに入る。

そこには見慣れない。メッセージとPDFがあがっている。

 

うん?!

 

 

!!!!!!!!!!!

 


そこには、「 Negative 」の文字!!

(ネガティブが陰性のことなんだ。)

 

 

お母さん〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

すぐにホストマザーに電話した。


電話ムズ!!

全然聞き取れない。

 

まあいいや、、、!

 

「 negative! negative! 」

「 my result!! 」

 

 

お祭り騒ぎのように、1階からバタバタと足音が、、
(ここは、地下世界)

 


なぜか、抱き合う二人ww
(ホストマザーってこんな顔してたんだ)

 

初めての出会いは全身青色の医療スタッフのような服装、透明のゴーグル、頭には頭巾をしていた。

 


PCRの結果は陰性でした。
ついに! ついに! しゃばに行けます。
(しゃばって涙)

 

外に出られることがこんなにも嬉しいなんて!!
すぐに現地エージェントの方にも電話。 

 


意外と早かったですねー!

 

いや、長かったですよ。。

 

私はいつから学校に行けますか?!

 

明日です!!

 

ありがとうございます!
(オッ!明日か)

 


嬉しい気持ちとワクワクがとまらない!
いきなり学校に行けるとなり、なんか緊張してきたなー

 

でも、とにかくカナダの地を改めて歩きたい!!

 

扉をゆっくり開ける。。。
なんだろう。かれこれ1週間弱、外に出てなかったからか悪いことをしている気分。

 

さぁ!いくぞッ!!

 

 

次回は、『 はじめてのおつかいは、ドキドキがいっぱい!海外生活がようやく始まった 』です。

2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎効率的な英語勉強法を探している方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com