学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㉟】ようやく!ココに行きます!カナダといえば...!?

土曜日の朝...

そこそこ早い時間に起床。

 

昨晩からワクワクして眠れなかった。

少し寝不足である。

 

今日の予定はというと、、

カナダに来たら、絶対に行きたい!と思っていた

"ナイアガラの滝"に行く日。

 

       \このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら 

 

往復4-5時間かかるので、軽い小旅行。

 

ナイアガラまでの道のりは、片道約2時間30分くらい。

 

行き方はいくつかありますが、

私は「 Goトレイン 」と「 Go バス 」を乗り継いで行く予定。

 

コロナの影響もあり、

ナイアガラまでの電車も運行停止になっていたがついに再開したのだ。

 

 

 

 

私は、ユニオン駅で友達と待ち合わせをしている...

 

ちなみにユニオン駅は日本でいう東京駅みたいな感じ。

内装もなんか雰囲気似てる。

 

ほどなくして全員が集まった。

さぁ!行きますか〜!

 

まずは、ユニオン駅からナイアガラ近くまでの電車が出ており、チケットを購入する。

 

トロントのユニオン駅始発の「 Goトレイン

チケットはユニオン駅のチケット売り場、またはオンラインで購入できる。

 

Go transit

https://www.gotransit.com/en

 

今回は現地で購入した。

シーズンによって少し変動するみたいだけど、

往復で35ドル(日本円=約5,000)

 

PRESTOカードを使うと、少し安くなるので

勿論、PRESTOカードで購入!

 

(なんかワクワクするなー!)

 

 

 

プシュッ!!!

 

しっかりと駅近くでビールとつまみを買っていた。

駅弁といきたいところだが。。

 

流石に置いていなかった。

電車内でも楽しむ気満々の満である。

 

 

BURLINGTON駅に到着。

この駅からナイアガラの滝近くのバスターミナルまでGoバスに乗り換えます。

(すんごい並んでる。)

 

そして、バスに揺られ、バスターミナルに到着した。

グーグルで調べると、ナイアガラの滝近くまでは

徒歩30分くらい?

 

タクシーも勿体無いから街ぶらできるし歩いて向かうことに!

 

 

(街を歩く)

 

(足を運ばないと見れない景色)

 

日本から15時間かけてこないと見れないな!

 

徐々に街の雰囲気が変わってきた!!

やばッ!!!

 

(海外のお化け屋敷にノリで入る)

普通に怖かったww!

 

(観光地感満載だな!)

 

 

最高です!

ナイアガラってこんなにお店とかがあるんだ!

滝しかないのかと思ってた。。

もっと自然溢れててみたいな。

 

 

ナイアガラの滝近辺は観光地になっていて飲食店や遊園地、ホテルなど点在している。

 

そろそろナイアガラの水しぶきが聞こえてくるのかな〜?

(そんなわけあるかい!)

 

まだまだ見える様子はないけどな。

 

ちょっと後悔したのが、こんなにエンタメな場所なら泊まりでくれば良かった。

と、後で思った。

 

実際現地でも迷いました。

ノリで今日泊まるか!!となり、

 

近くのホテルを調べた。

結果、この日は夜に帰りました。。

 

安いホテルが空いてなかったのと泊まる用意をしてきていなかったからだ。

 

次回、来る時は間違いなく泊まります!

2日間思いっきり楽しめるくらい見どころや遊ぶ場所が沢山あります。

 

これからナイアガラに行く予定の方は、検討してみてください。

 

 

⚫️    ⚫️    ⚫️     !!!

ザワザワしてきましたょ。

 

 

次回は、『 圧巻の景色!カナダに来て良かったと思った瞬間。 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

 

www.manajika.com

 

▶︎カナダトロントに"留学・旅行"される予定の方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com