学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㉜】コロナ終息!もうすぐお引っ越し

無事にビギナークラスを2周目でレベルアップすることができた私は、

浮かれていた!!

 

レベルアップできるという喜びで、

結果が出たその日はいつもより長くWALKERとなった。

 

とにかく1本道をまっすぐ進む。

ただただ進む。

 

足取りはいつもより軽かった。

 

以前の日記より↓↓

www.manajika.com

 

       \このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら 

 

何回もメールボックスを開けては、結果通知を見る。

 

間違いだったとかはないよな?。。

 

通知にはレベルアップの文字!

 

点数が間違っていたとか、

いや、待てよ。

 

メールボックスを見る。

 

隅から隅まで結果通知を見る。

 

レベルアップの文字!!

良かった!嬉しい。

 

本当にレベルアップできたんだなと実感しては、

喜びを感じていた。

 

 

そして、、ついに...

 

 

 

 

時は過ぎ、駅のホームに私はいた...

 

オンラインから対面に戻ることが確定し、

ロックダウンも予定通り終了した。

 

1ヶ月間ほぼ隔離状態だったが、

期間延長なく解除されたのは本当に安心した。

(つくづく運が良いやつ。)

 

そして、語学学校の最寄り駅のホームで久しぶりに友達と会う。

 

友達:「 Oh〜〜Good morning!

 

そして、いつもの

グータッチ♪

 

久しぶりのグータッチは、ひとしおだ! 

 

今日からクラス変えのため、

その友達とは入り口で分かれ

新しいクラスを探す。

 

 

 

クラスの部屋の前...

 

今日からここで第2ステージが始まるんだな。

 

見渡す限り、、

クラスに日本人は私のみ。

 

最近明らかに日本人留学生の数が増えてきていると感じていた。

レベルが上がるにつれて日本人の割合が増えていくのかな〜?

 

留学前から英語だけの環境を求めていたため、

極力クラスは外人のみがいい。

 

日本人がいるとどうしても日本語が頭をよぎる。

 

また、日本人同士で英語を喋るのがどうも違和感があって...

 

新しいクラスに入り、空いてる場所に

座ると、、、

 

ブラジル人が手招きしてくれた。

話を聞くと、ブラジル人は短期留学で3ヶ月で母国に帰るみたい。

 

まだカナダに来て1週間らしい。

 

年齢はバラバラですが、

ブラジル人の方は40代で年上だった。

 

カナダに来て初めて私より年上の方を見つけた。

とっても話しやすい。

 

そこにはフィリピン、ペルー出身の方がいて

グループに引き入れてくれたのだ。

 

優しいな!

 

先生が来る前に一通りお互い自己紹介をし、

いつものメンバーが出来上がった。

 

 

たまたま年齢が20代後半〜40代と、、

年長チームで集まった。

 

みんな落ち着いていて、居心地が最高だ。

全員英語をちゃんと勉強したいという意識が高い。

 

ここは、英語を覚えるには最高の環境だ。

めちゃくちゃ素敵な方々だった。

 

その日の放課後は、新たなメンバーで

夕食を食べに行くことに!

 

オンライン授業で1ヶ月間ほぼ隔離だったため

ただただお酒を飲むことが幸せだった!

 

 

みんな英語を頑張って話しながら

なんとか会話が成立している感じ。

 

意思疎通ができるのは、嬉しいな〜。

 

カナダに来て、気付けば友達と飲みに行くまでになっていた。

 

 

次回は、『 引っ越し当日。ありがとうホストマザー 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎日常英会話の効率的な勉強法について探されている方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com