学び直しの、時間ですよ〜!

35歳海外留学。学び直しブロガー。日々の学びに気づくこと。ゆる〜く記録。

【留学日記㉛】テストの結果がでた。。。オンライン授業も終盤!

2回目のテストが終わった...

 

今回は、コロナの影響でオンライン授業のため

自宅でテストを受けた。

 

前回の日記より↓↓

www.manajika.com

 

       \このブログはこんな方におすすめ
・30代で留学に行った人のリアルな情報が知りたい
・英語0でも留学
・チャレンジする勇気がほしい
・ゆる〜く楽しく情報収集したい

 

▼ 7ヶ月間の「 留学珍道中 」続きはこちら ▼

 

テストを受けた感触はというと、

Readingは、余裕!

 

Listeningは、そこそこ出来た印象。

 

前回は、テスト後の自己採点で

合格ラインに届いていないなと

結果が出る前に少し感じていた。

 

今回はリーディングは低く見積もって70%

リスニングは60%に届くイメージだった。

 

いけたな!!これは。

 

ついに上がれます!

達成感がやばい。

(まだ、結果でていませんが。)

 

 

 

翌日、オンライン授業が始まる頃...

 

結果は、メールで届く。

授業中にふと届く。

 

何時に結果が出るかは決まっていないのだ。

メールボックス

授業中に開いては閉じるを繰り返している。

 

最初の授業中には届かなかった。

焦らすね焦らすね〜〜。


2限目の途中。

 

クラスメイトがざわついた、、、

オンライン上でも分かった。


あっ、、これ届いたな。

 

メールボックスを恐る恐る開いた...

テストの結果の表題。

 

結果通知が届いていた。

その瞬間授業が止まった。

 

先生が結果見ていいよ〜と

言ってくれたからだ!

 

 

目を細めて、上からみていく。

怖い、、

 

Readingから

 

 

 

 

 

 


61%。

 

 

えっ!?

 

61%??

 

 

 

いや、やば。やば。。

やばいーーー。終わった。


リーディングが予想に反してめちゃくちゃ低い。

 

リーディングの点数が低いと

リスニングが悪かった時にフォローしきれない。。

 

レベルアップできるかは

全ての平均が合格の%を超えられているかということ。

 

正直、80%くらい取れている印象だったから

この20%の乖離は絶望的だ。

 

でも、とりあえず結果をみるしかない。

 

 

 

 

 

 

Listening...

 

 

 

 

 


71%

 

 

 

 

 

 

 

71%!?!?!?!

 

 

 

 

キタッッーーーーーー!!!!!


レベルアップの文字!

みなさんありがとうございます!

 

私、レベルアップできましたッ!

 

まさかのListeningがReadingの点数を助ける形に。

 

自己採点の時は、

大問4.5を取れていない想定で低く見積もっていた。

 

おそらく、4.5が想定より取れていたのだろう。

 

何よりReadingが取れていなかったことが驚きだ。

 

文法を理解しきれていない部分があるのだと

少しショック。

 

次のレベルにいく前にもう一周復習しよう!

 

でも、飛躍的にリスニングが伸びたのは

嬉しい成果だ!

 

良かった〜〜。

 

と、まあ何はともあれ無事2回目で、

ビギナーから中級レベルへとレベルアップ↑したのだ。

 

いつものクラスメンバーも

皆、レベルアップできたみたい。

 

これで今いるクラスは人が総入れ替えするのだろう。

 

ただ、トルコ人の友達は

テストを受けなかったみたいで次のレベルに上がれないらしい。

 

後日、本人が言っていた。

 

留年..的な。

 

クラスに居座る、

レベルアップ見送り神 」になるつもりか?

(なんやそれ)

 

こやつは何の目的で留学にきているのかw

 

英語はそこそこというか、

今のクラスでは一番できるのに。

 

まあ、人それぞれだな。
Good-bye!友よ!また会う日まで。

 


次回は、『 コロナ終息!もうすぐお引っ越し 』です。

「 2023 開設ブログ 」に参加してみました。

ぜひ、1クリックお願いします^^

-------------------------------------------------

学び直しの、時間ですよ〜!✏️

▶︎こちらのブログを順番に読んでくれる方

(ありがとうございます!)

www.manajika.com

 

▶︎日常英会話の効率的な勉強法について探されている方

(ご参考にしていただけたら、嬉しいです!)

www.manajika.com